FAQよくある質問

製品について

本社にある基幹システムと連携させることはできるか?

可能です。カスタマイズが必要である可能性があるので、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。

クラウド版の動作環境を教えて下さい

Chrome、Firefox、Safariでのご利用を推奨しております。

故障してしまった。出張で修理を依頼することはできるか

可能です。 保守契約を結んでいる場合、1日50,000円(税抜)と交通費を頂戴しております。 保守契約を結んでいない場合は内容によって変動いたしますので、担当者よりお見積りをさせていただきます。

保守契約を結んでいないが利用している中で不具合が起こってしまったので、 対処してほしい。

可能です。別途お見積りさせていただきますので、お問い合わせより不具合の詳細をご連絡くださいませ。

保証期間はありますか?

クラウド版の在庫管理システムは利用を継続している限りシステムが保守されます。 パッケージ版の場合は保守契約を結んでいる方のみが対象となります。

利用しているOSがサポート終了しました。 在庫管理(貸出管理)システムもアップデートしたほうがいいのでしょうか? 終了後にトラブルが起こった場合御社で何かサポートしていただけますか?

システムのアップデートを推奨いたします。(パッケージ版の場合は有償となります)

サポートが終了してしまっているOSで利用を継続した場合、いかなる事例も保障外となってしまいますので あらかじめご了承お願いいたします。

また、クラウド版の在庫管理システムをご利用の場合は 無償でアップデート対応させていただきます。

クラウド版の最低契約期間はどれくらいですか?

最低契約期間は、契約月より一年間となっております。

一年未満でもご解約は可能ですが、一年間分の利用料はお支払いいただきます。また、ご契約金の返金は対応いたしかねますのでご了承をお願い申し上げます。

パソコンを変更した場合、データの引き継ぎはできますか?

基本的には可能です。引き継ぎ方法についてはお気軽に担当者へご相談くださいませ。

パッケージ版からクラウド版に切り替えたいです。可能でしょうか?

可能ですが、初期費用が別途発生いたします。 詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

貸出管理クラウドはないのですか?

申し訳ございません、現在はご用意がありません。 お客様の要望が多かった場合は開発を検討いたします。

納品後、都合により商材が変わってしまった。 再度カスタマイズをしてもらうことは可能か?

可能ですが、再度お見積りをする必要があります。 お問い合わせフォーム、または担当者へご連絡ください。

DataBaseの詳細、またはAPIを開示していただくことは可能ですか?

申し訳ございません。DataBaseの詳細やAPIは開示いたしかねます。

iPhoneやタブレットでは稼働しますか?

クラウド版在庫管理の場合は稼働いたします。

インターネット環境がないと利用できませんか?

パッケージ版の場合はオフライン(インターネット環境なし)でもご利用いただけます。

クラウド版のカスタマイズは可能ですか?

大変申し訳ございません。 クラウド版でのカスタマイズは原則対応しておりません。

ただ、内容によっては対応できる可能性はございますので一度お問い合わせいただければ幸いです。

サーバクライアント構成はできますか?

製品によっては可能です。担当者へお気軽にご相談くださいませ。

ハンディーターミナルではなくバーコードリーダーでの運用は可能ですか?

可能です。詳細は担当者までお尋ねください。

在庫管理のパッケージ版とクラウド版は何が違うのですか?

パッケージ版はインターネット環境になくても在庫の管理や情報の入力が可能なので、社内でのご利用にオススメです。

逆にクラウド版はインターネットに接続さえできれば社外はもちろん、iPhoneやAndroidからでもリアルタイムで確認ができます。 また、クラウド版の場合はサーバーをお客様にご用意いただく必要がありません。

在庫管理や貸出管理の対象外にあたる商材はありますか?

特にございません。 食品から煙火まで幅広い業界で利用されています。

ライセンス料はかかりますか?

人数にかかわらず、利用するPC1台ごとにライセンス料がかかります。

PC1台あたりのライセンス料は80,000円(税別)となり、もちろん1台のみのご契約も可能です。

ただ、複数台数でご契約いただいたほうが1台あたりのライセンス料はお安くなります。 追加でライセンスを購入することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

年間や月間での更新料はかかりますか?

パッケージ版の場合は特にかかりません。(保守費用別途)

クラウド版在庫管理は月額16,500円の中に含まれています。

クラウド版にかかる費⽤はどれくらいですか?

⽉額は16,500円(税込)です。
初⽉のみ初期設定費⽤を頂戴しておりますが、お客様の環境によって多少変動いたします。

お⾒積りについて

見積の依頼をしてから見積書が来るまでどのくらい時間がかかりますか?

通常は2日〜3日程度でお見積りさせていただいておりますが、内容によっては1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。
なるべく早くご案内しておりますが、あらかじめご了承くださいませ。

見積もりを依頼しているが、連絡が来ない

大変申し訳ありません。

1週間以内に返信がない場合、もう一度お問い合わせフォームにて再送していただくか、お電話でお問い合わせいただけると幸いでございます。

見積書の有効期限はありますか?

見積書の有効期限は90日です。

90日を超えてしまった場合は再度お見積りすることをおすすめいたしますが、詳細は見積書に記載がございます、担当者までご確認ください。

見積から納品までどのくらいかかりますか?

ハンディターミナルやラベルプリンターなど、機器購入のみであれば1週間〜1ヶ月程度で納品が可能です。

システムのカスタマイズを含む場合は、3ヶ月程度を目安にお考えいただければと存じます。(依頼内容によって異なります)

具体的な納期がございましたらあらかじめご提示くださいませ。

お⽀払いについて

貴社以外で購入した消耗品も発注することはできますか?

商品によって異なる場合がございます。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

銀行振込以外で支払うことはできますか?

原則は銀行振込のみとなっておりますが、 社内規定などがありましたらその旨を担当者にご相談ください。

支払い方法について教えて下さい

原則、納品後の入金となっております。 検収を終えた月の翌月末までに銀行振込にてお支払いください。

(例) 10月に開発を始め12月1日に検収をした場合、1月31日までに指定の口座へお支払い

消耗品(ラベルロールなど)はどうやって発注すればいいですか?

担当者にご連絡いただければ手配いたします。 数量と商品番号をご記入の上、ご連絡くださいませ。

その他

出張してデモンストレーションをしてもらうことは可能ですか?

可能です。その場合、出張費用をいただくことがございます。 詳しくはお問い合わせくださいませ。

どういう業界や企業が利用していますか?

在庫管理は自動車メーカーから小売業まで、貸出管理は病院やサービス業など、幅広い業界でご利用いただいております。

詳細は商品ページや導入事例をご確認ください

メールフォームから問い合わせをしたいのですが、 現時点では答えられない質問があります。どうしたらいいですか?

暫定の内容で問題ございませんので、必須項目はすべて埋めていただくようお願いいたします。

解約方法を教えて下さい

担当者にご連絡くださいませ。解約の手続きをいたします。

在庫管理システムはどのような形態で納品されますか?

特に希望がなければ、システムが直接ダウンロードできるURLをメールにてお送りしております。 お客様のご要望に合わせて納品いたしますので、お気軽にご相談ください。

製品の試験的な利用はできますか?料金はかかりますか?

無料で利用できる試用版がございます。お問い合わせよりご連絡くださいませ。

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