CASE導入事例
【貸出管理】重工メーカー様製造工場の工具貸出返却管理にご導入いただきました。
社名非公開
- 業種:
- 重工メーカー様の製造工場
- 納品システム:
- 貸出管理
ご導入経緯
旧システムからの入れ替えをご検討されていましたが、相談された開発会社様はすべて新規開発になり、入れ替え案件としての予算と折り合いがつかなかった。棚番10は旧システムからの引継ぎやパッケージ製品の機能カスタマイズで利用項目を満たす事ができたため予算も抑えられてご導入が決定した。
製品の製造予定日から工具の返却予定日を設定
工具にQRコードを貼り付け、貸出の際には製造予定期間を元に返却日を設定し貸出管理。
また機能カスタマイズを行ない、返却日を過ぎても返却がされない従業員がいる場合は本人と所属長宛にメール通知を
送ることで返却漏れを防止。貸出一覧をリスト化し共有フォルダに格納することで全員が現在の貸出状況を把握でき業務がスムーズになった。
カスタイマイズした機能
①製品能力や製造番号の不足項目の追加
②所属・役職マスタの追加
③自動返却督促メール機能追加
④在庫リストの自動配信
開発内容
担当区分 | 要件定義, 設計, 開発, 管理品リスト作成, 納品・操作説明, 運用, 保守 |
開発担当 | 1名 |